Home | All Fwiends | Random | Online | Music | Blog | Search

milkcandy's Blog

"cooked shrimp posture"
Specter
21 years old
United States
Last Login: 1619461996000
Contacting milkcandy
Message
Report
Add
Block
All Blogs (10/10)
1619407366000

個人学習6:勉強方法

一週間か二週間ぐらい何もやらなくて、早くやって良かった宿題がたまってしまうことは皆さんもありませんか?学生あるあると言われるかな。私はよくこのパターンに入るので、私はこの場面にどうしているのを教えます。
1. 出かけるようの準備のルーティンをする:コロナで家を出ないので普段のルーティンが必要はないけど、スエットを履いていてやる気が出ないですよね。真面目で勉強してはいけない時は出かけるふりをして、メイクをして、キャンパスでも着られる服に着替える(きがえる)ようにしています。せっかく一日のための準備をしたのでやる気が出る。
2. (何週間もあったけど何もしなかった時)長い論文とか研究しないといけない場合は、週末は一日(時間かかること)一つのことをするだけ。論文を書くための研究だけで時間がかかるし、「まだあれをしてはいけない」と思って一回で色々やろうとしたら、一つだけ終えるのも難しくなってしまう。平日はそんなに時間がかからない宿題を最初に終えて、時間があれば時間がかかる宿題をするのはポイントです。週間の一日のことが終わったらストレスなく休憩できる時間があるからいいです。
3. 夜に宿題をする場合は、Virtual Cottageというパソコンのアプリを使っています。Lo-FiのBGMを流れるタイマーです。夜じゃなくても、何時まで勉強したいと決めたときにはおすすめです。私は寝る前に少しTikTokとかYouTubeを見てリラックスする時間が好きだから、例えば11:30まで勉強すると決まったらVirtual Cottageを使ってタイマーが鳴るまで宿題をする。

https://cdn.cloudflare.steamstatic.com/steam/apps/1369320/ss_bc76c7137b6c45195ba48586544ea5661118fc25.600x338.jpg?t=1603979620

Please login to leave a comment.